課題本から受けたインスピレーションを基に800文字のエッセイを執筆して、月一でセミナーと課題作品の合評会をします。
7月の課題図書
後藤勇人 著 『成功する複業ー複数の仕事でお金を生み出す方法』
始まりは11月11日から
「扉が開いたよ」と言われた気がした。
友人がFacebookに「11月11日は、宇宙と地球を繋ぐ扉”スターゲート”が開く日」と
投稿をしていた。
1のエネルギーが4つ重なった1111のエネルギーの波に乗ることができると、物事が上手くいくそうだ。
昨年11月11〜12日、古民家で人生ステージと金運爆上がりツアーに、エッセイ塾ふみサロメンバー4人で参加した。
世界遺産富士山の構成資産の一部として認定された忍野八海に、古民家ホテル「GOFUKU」がある。
偶然にも、”スターゲート”が開く日だった。
その日から8か月経過して、当時では考えられないことが起こっている。
ふみサロメンバーのKokkoさんが神社参拝を始めるエッセイを読んで、私も自分ができる社会貢献が何かということを知りたくて、真似して神社参拝を始めた。
今では、ジョギングと神社参拝がセットである。
それから、ふみサロ塾長城村先生が主催の「1day企画書セミナー」に参加して、初めて企画書を書いてみた。なかなか面白い。
自分の才能を社会に提供し貢献する話にとても感動した。
「1day企画書セミナー」の投稿を見た先輩から、ウエブ心理塾の出版コンペを勧められて、すぐに入塾を決めた。
コンペまで、たくさんの本を読んで、たくさんの人に出会って、励ましてもらって、ワクワクした日を過ごせたが、結果は惨敗。
決勝プレゼンも敗者復活にも上がらずに終わった。
編集者たちのコメントは、私がターゲットにしていた”忙しいママ”は本を読まないということであった。
納得だ。仕方がない。
そんなとき、とある塾生が、私の企画書を読んで
「テレビに出てみたら?専門家を欲しがっているし実績になるよ」
と、アドバイスしてくれた。
東京より、大阪のローカル局のほうが出やすいそうだ。
へえ~。
なんかちょっと、またワクワクしてきた💕
金運爆上がりツアー主催者の後藤先生の新刊が絶好調である。
わたしも、著者の仲間入りする日も近いかもしれない。
コメント