身近な人を大切にしよう

人とのつながり

おかげまさで、1/8は長男の成人式でした。
次男も高校生で、親離れ子離れも進んできました。

ということで、夫婦二人だけで一緒に行動する時間が増えました。
一人でやりたいこともあるけど、夫婦の時間をなるべく優先にするようにしてます。
夫婦仲がよいねとよく言われます。

身近な人ほど、「ありがとう」という感謝の気持ちを忘れずに言っておくとよいことがあります。
例えば、朝の洗濯ものを夫が干してくれるようになりました。
めちゃ助かります。夫曰く、私の干し方が下手くそだとか(笑)
朝の時間に余裕ができました。

「ありがとう」の言葉をたくさん使うように心がけるとよいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました