イベントタイムを取り入れる 時間を気にしない時間

人とのつながり

時間を気にしない時間を作る

先日、人間関係よりも「時間に追われる」ことでストレスがたまってる人がいました。
よく話を聞いてみると、やはり睡眠不足で睡眠の質も悪い。
サウナに月2〜3回行っていたのもやめてしまって、余計に自律神経が乱れている様子。
デジタルデトックスの話をして、リラックスするようにアドバイスしました。

私もGWは、時間を気にしない時間を積極的に作ろうと思います。
ゆっくり朝散歩したり、サウナも時間を気にせずに自分がこのくらいと思うときに出るようにします。

よくやる失敗

私がよくやる失敗は余計なお節介をしてしまうことです。
特に、ラインで余計な発言することが多いです。

先日、ママ友のグループラインのネガティブ発言に思わず返答しそうになりましたがやめました。
ネガティブになってしまう理由について、教えてあげようとしたら余計なお節介になってしまいます。
踏み止まった自分に少しは成長したかなと思います。
他人は変えられないからです。
縁があって、実際に会うことがあればそれとなく話せたら話そうと思います。
多分、会うことはないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました