目標はないけど、今が楽しければいい

人とのつながり

先日、ふみサロサロンが開催されました。
私以外にも、最近新しく入会された人が多いです。

主催者の城村さん抜きで、気軽に質問できるような形式でした。
古株さんの作品の書き方もいろいろで、何が正解というわけでもなく、話を聴いてるだけで楽しかったです。

私も質問しました。
「目標はありますか?」

すでに本を出版してる人もいるし、
これから本を出版したいと思っている人もいます。

出版不況の時代、簡単に本が出せるのか?
現実は厳しく、自分が買い取り前提のことが多いです。

何かの教室を運営してたり、
自分のファンが多い人は出版しやすいです。

初版が、コロナの第一波と被って
本が事務所へ山積みになった話もありました。

今のところ、私の目標はなく、
楽しくやってたら、「好きこそものの上手なれ」で
何か見えてくるかなと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました