小さな社会貢献

生き方

精神科医樺沢紫苑先生のウエブ心理塾に入会して3回目のセミナーがありました。
自分がやりたいことは、ズバリ、健康寿命を延ばすお手伝いをすることです。

具体的に情報発信で何をするかが、イマイチ見えてこない現実があります。
実際にリアルで保健指導をしているので、そこで十分満足してしまってます。

ウエブ心理塾で、chatGPTを勉強していますが、どう活用するかが正直わからないです。
でも、知ってて損はなく、これからchatGPTは間違いなく活用するはず。
その時期が来るまで、地道に勉強するしかないのかな。

このサイトのごちゃごちゃ感が、今の私の頭の中なのかしらと思うことも。
樺沢紫苑先生も迷走してた時期があると聞いて安心しました。

今出来ることは、幹事や、PTA活動をすることかなと思ってます。
みんなが嫌がることを楽しくできるなんて、一つの才能だよねと自分を励ましてます。
小さな社会貢献から、コツコツ積み上げようと思います。

それにしても、最近、Facebookの友達申請が増えて、承認してもよいものか迷ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました