アウトプットはおすすめです。

たのしみ

樺沢紫苑先生の11/9新刊のタイトルは、『言語化の魔力』。
おそらく、アウトプットが素晴らしいことが書かれていると思います。
当初、思わず『メモの魔力』?と思ってしまいました(笑)

樺沢紫苑先生の新刊も楽しみなんですが、
11/12(土)の講演会前に、5人で女子ランチ会するのもめちゃ楽しみです💕

京都の講演会に参加後、このブログを開始したのですが、
この記事がなんと45番目となりました。
ブログをやってみて楽しいですよ。
最初は、ブログで副業って考えたけど、私には不向きだとわかってから気がラクになって、好きなように書いてます。
その結果、誰かの役に立てたらうれしいです。

商業的にアウトプットすると、ブログなら閲覧数、インスタならフォローワー数、YouTubeなら登録者数など、数字に追われてしまいます。
数字が増えることが目的ならいいのですが、自分のやりたいことは何だったかな~と軸がブレてしまい、アウトプットが楽しくなくなります。
楽しくないと継続が苦痛になるという悪循環になるので、楽しくないと感じたときは原点に戻って軸を修正したほうがよいでしょう。

さて、私がブログをやってよかったことは、

1、名刺代わりになる
自己紹介にもなるし、こんなこともやってますよと紹介できます。

2、知人、友人に近況報告ができる
久々に会ったときに、近況報告をする手間暇が省けます。

3、自分の考えが整う
書き出すことで自分の考えを整理できます。
客観的に自分を見ることもできます。
メタ認知力が高まります。

他に、番外編として、私って無駄にお節介なところがあるので、気になることがあったら個人的にラインやメールをしてしまったのが、間接的にブログで自分の考えを伝えることができます。

ブログ、インスタ、YouTubeを始める勇気がない人が多いと思います。
どんなによいことをアウトプットしても、世の中の人ってみんな忙しいので見向きもされないことが現実です(笑)
だから、恥ずかしいという気持ちは捨てて、どんどんアウトプットしていきましょう。
絶対に、いいことがありますよ。

質問、更年期、不定愁訴のなどの体調不良のお悩み受付中
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました