直感で動いたら…来週は、スゴイことになりました

人とのつながり

私の人生の師匠である南野原つつじさんの投稿を読んで、
私も山口拓朗先生の講演会へ行かなきゃと直感で決めました。
山口拓朗先生の講演会は、今年2月の大阪開催以来です。

【伝わる文章の専門家】山口拓朗先生
京都講演会/12月10日(日)15〜17時@長福寺内施設
https://yamatakukyoto02.hp.peraichi.com/

私は、今年6月から城村先生が塾長をしているエッセイ塾ふみサロに所属していています。
山口拓朗先生の講演会で勉強して、エッセイを上達させたいです。

続いて、12/12(火)はエッセイ塾ふみサロの忘年会です。
ふみサロも友人のエッセイの投稿を読んで、直感で入会を決めました。
最近になって、ふみサロのエッセイ本2冊、メンバーの著書を読んで、自己成長するために、ふみサロに導かれたのかなと思うようになりました。

新参者ですが、面白そうと忘年会の幹事も直感で立候補しました。
数々のビジネスを成功している後藤先生の下、幹事の経験は学びがありました。
筋が通った指示で動きやすかったです。

当日は、新幹線で大阪から東京へ行きます。
城村先生、後藤先生、ふみサロメンバー、初めてリアルに会う人ばかりなのでワクワクしています。
忘年会の司会も楽しみながらできそうです。

直感で動いた結果、来週はスゴイ先生たちに会います。
来年に向けて、よい年末になりました。

=========================
エッセイを楽しく学びたい方は、ぜひ、ふみサロへどうぞ。

ふみサロ! SNSで人気が出る文章の書き方サロン!
元角川学芸出版女編集長が教える!SNSで人気が出る文章の書き方サロン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました