アラフィフ女子は、とっても頑張り屋さん!!「我慢、努力」なしで成果を出したいよね~

未分類

アラフィフ女子は、家族のため、会社のため、とっても頑張ってます。
実は、睡眠不足がパフォーマンス低下を引き起こして、「我慢、努力」を作り出していることに気付いてましたか?
体調が万全なら簡単にできることでも、睡眠不足になると時間もかかる上、成果も出にくくなります。

「睡眠不足」⇒「パフォーマンス低下」⇒「我慢、努力をしてストレスをため込む」⇒「ストレス解消のために暴飲暴食」⇒「体調不良」という負のループを作り出してます。

おかげさまで、私は睡眠の質を上げた結果、最近、ありがたいことに「行動力あるよね」「努力してるよね」と褒めていただけることが増えました。
でも、私自身は努力してるわけでなく楽しんでます。

昨夜の睡眠スコアは88点、上位1%に入って感動しました。


普段はだいたい80点台前半です。

睡眠が大切とわかっていても、アラフィフ女子は超多忙で、睡眠時間を確保できないよね。
スマホ、テレビの時間を見直すだけでも10分は確保できます。
体の調子が変わるのでちょっとずつ睡眠時間を増やしてみてね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました