今日は、宇宙元旦の日

生き方

今日は、宇宙元旦の日

インスタを始めてから、初耳の言葉がよく出てきます。 
今日は、宇宙元旦の日、春分の日、一粒万倍日、天赦日、寅の日で、めちゃめちゃスゴイ日だそうです。
何か事始めするのにピッタリの日です。
何を始めようか模索中(笑)

実践につながる指導

Audibleのおかげで、サラリーマンとの話がよく合うようになりました。
今年は、栄養士会に入会するのをやめました。
セミナーや勉強会を聞きにいっても、当たりハズレがあるし、今年はAudibleで知識を身につけようと思います。

私の強みは、Audible☓経験☓ストレッチになりつつあります。

ナオ先生から習うようになって、体の部位、使い方、効能がスッと頭に入ってきて、それを指導でアウトプットできるようになりました。

今朝も電話支援でも、ストレッチをするようになって、快便になった報告をいただき、腸腰筋が刺激されているからと説明しました。

罪悪感と将来の不安を手放す

インスタビジネスを始めようと思った理由の1つとして、夫の扶養に入っていることに罪悪感がありました。
この際、とことんいろいろ勉強して、経費で落として、個人事業主の恩恵をありがたく受けます。
そして、勉強したことを社会へ還元することで、罪悪感を手放すことにしました。
インスタでは、無料カウンセリングで社会奉仕します。

コロナの経験もあり、雇われ仕事は、いつかなくなるという危機感もありました。
その危機感も手放します。
今、考える必要はありません。
今、目の前にある仕事に感謝し、相談者のQOLを上げることに貢献していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました