ヨガ

運動
DSC_0518

今日は、ヨガの日でした。
ヨガの先生は、年齢不詳の美魔女A先生。
ヨガのレッスンというよりサロンです。
A先生、Yちゃん、私の女子3人のおしゃべりから始まります。
今日の話題は、日本の歴史の話、2024年ヤバイかもっていう話でした。

日本って、いつから始まったか知っていますか?
紀元前660年神武天皇が即位したときからです。
ちなみに、日本の建国記念日は、神武天皇が即位した日です。
明治天皇が、有識者と作られた五箇条の御誓文や教育勅語はとてもよいものだったとのこと。

気になる2024年ですが、現在の円安よりもさらに円の価値が下がるとか?
新札と同時に何かが変わるのは確かです。
将来のことはわからないので、今欲しいものや、やっておきたいことは、今すべきです。
物質的な豊かさから、精神的な豊かさに幸せを求める時代に変わっていくという話になり、そういえば本でも書いてあったなと思い出しました。
体と心を整えることで、新しい時代を受け入れる準備もできますね。

A先生が私のブログを読んでくれて、毎日、スーリヤナマスカーラやってるの?と質問されました。
私は、YouTubeのマリコのヨガをその日の気分で選んでやってました(;’∀’)
スーリヤナマスカーラを毎日、繰り返してすることにより、その日の体調がわかるとのこと。
そして、繰り返し繰り返し練習することにより、技を磨き上げる大切さを説明されました。
今晩から始めます。

下の写真はA先生。実物はもっときれいです✨
逆光ですみません。      

DSC_0519

興味のある方は下をクリックしてみてください。
〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体
REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

質問、更年期、不定愁訴のなどの体調不良のお悩み受付中
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました