歩くほどやる気が出る。

運動

下の表は、私の1週間の歩数です。
9/13はヨガの日だったので歩数が少なかったのですが、9/14の仕事がなくなりオフでした。
せっかくのオフだから、有意義な日を過ごそうと思いきや、朝寝はするし、銀行まで歩く予定が猛暑やから自転車にして、夜にサウナ行く予定がやる気が出なくてやめました。
やることは最低限やったし、たまにはこんな日があっていいや~と甘い自分がいました(笑)

9/15は、とある事業所のお仕事で、8:30~9:00、17:30~18:30という時間割で、エッーと思ってたんだけど、案外、有意義に過ごせたりします。
最寄り駅から徒歩20分の事業所で、空き時間が長いから一度帰宅して、ウォーキングが20分✕4回出来ました。
一時帰宅のときに、買い物、電話支援などの仕事、掃除、ブログ、夕食の支度をしました。
途中、15分ほどうたた寝しましたが、歩いてるから頭が冴えていて、Googleキープで書きかけのネタをまとめて、ブログに3記事アップ出来ました。
16時20分には出かけないといけないという適度な緊張感も集中力の維持につながりました。
帰りは、カフェに立ち寄って報告書を書き上げて、家に仕事をなるべく持ち帰らないのも、仕事を楽しむコツです。

なんかやる気が出ない日は、ダラダラするのもいいけど、ちょっと歩いて気分転換したら変わるかも~って頭の片隅に入れておくのもいいですね。

質問、更年期、不定愁訴のなどの体調不良のお悩み受付中
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました