ヨガで始まって、ヨガで終わる。

運動
Woman doing yoga on the lake - beautiful lights

あなたは、どのようにして体を整えてますか?

私は、起床後、まず白湯を飲みます。
朝ヨガ10分をします。
4月からレッスンを受けているヨガの先生から、股関節が固い私に、
「股関節が柔らかくなれば、人生、自分の思う通りにいくよ」と言われて生活の一部になりました。
ヨガの後は、腹圧呼吸、ブリッジ、宿題のポーズに取り組んでます。

そのあと、あずき茶を飲みながら、朝食、お弁当を作ってます。
仕事がない日は、朝散歩します。

1日の終わりも、夜ヨガ10分します。
寝る前にしようとするとダラダラしてやる気が落ちるので、
入浴後すぐにヨガマットに直行するようにしてます。

ヨガは、テレビでYouTubeを流しながらしてます。
私のおすすめYouTubeは、「B-LIFE」です。
素敵なBGMで、呼吸も整います。

ヨガをやってよかったことは、肩こり、首こりの悩みがなくなりました。
体が整うと、できることが増えるので、思う通りに事が進むのかな~とわかるようになりました。

質問、更年期、不定愁訴のなどの体調不良のお悩み受付中
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました