好きな人と好きなときに好きな仕事をする。

生き方

仕事は選べないと思っている人は多いと思います。
私も若い時はそう思っていました。
仕事はしんどい、きつい、楽しくないもの。
旦那も息子たちもそう思ってます。

実は違うのです。
自分次第で、仕事する相手を選んだり、仕事する時間を選ぶことができます。
残念ながら、今すぐには変えることは出来ません。
少しずつコンフォートゾーンを抜け出して、自分が出来ること、人的ネットワークを少しずつ積み上げるのです。
何も行動しなければ状況は変わりません。
副業や趣味、自分が興味持てることからでいいのでチャレンジしていくのです。

それから、自分の直感を信じて、苦手だなと思う人には、出来るだけ距離を置いて離れるようにしましょう。
その人の悪い気、低い周波数の影響を受けてしまいます。
仕事だから仕方ないこともあるかもしれませんが、そういう人たちと関わらない環境作りをすることで、長い目で見ると、心と体を健康に保てて、楽しく仕事をしているのです。

逆に、尊敬出来る人、目指したい人、つまり、メンターやマスターには積極的に近付きましょう。
メンターやマスターのまわりにも、素敵な人たちが集まっているので、有益な情報を与えてくれるでしょう。
そして、自分も無理のない範囲で利他的な行動をしたり、誰かの役に立てるように情報発信しましょう。

10年後、いつの間にか、自分が主体になっていることに気付くことでしょう。

質問、更年期、不定愁訴のなどの体調不良のお悩み受付中
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました