運のいい人になろう。

生き方

あなたは、運がいい人ですか?
私は、運がいいと思います。
1年前の自分と比較して、体調いいし、ブログ書いてるし、11月の資格試験にチャレンジしてるからです。
8月に薬膳コーディネーターの資格を取得したことで、勉強のコツがわかったのも、資格試験のチャレンジすることに追い風になりました。

運がよくなる方法として一番簡単な方法は、素敵な人に近づいて、積極的にお話することです。
1年前、私は、次男の中学校PTAの保健委員をしていました。
2年連続して保健委員をした理由は、保健室のM先生がとても素敵な人だったからでした。
実年齢より10歳以上若く見えて、バイタリティーに溢れていて、まわりの人から慕われていて、言葉に暖かみや重みを感じることができました。
保健指導者としても尊敬でき、M先生からいろいろことを学びたいと思い、積極的にM先生を囲んで話をする機会を作りました。
そして、M先生自身、とても自分のことを大切にしていることに気付きました。
保健便りにも、睡眠、運動、食事の大切さを何回も繰り返し説明し、自分でも実践されてるから言葉に重みが出てくるのでした。

昨年の9月、M先生を囲んで話す機会がありました。
ママ友Tさんが、YouTubeを見ながらリンパマッサージで二の腕が細くなったという情報提供してくれました。
そのリンパマッサージを私も実践したら、甘いスイーツを卒業でき、体重も5kg減量して疲れにくい体になり、目まぐるしく人生が好転するようになりました。
3月、次男が中学を卒業し、M先生も定年退職され、コロナが収束したら、またみんなで集まる機会を作りましょうとお別れしました。

そして、4月、ヨガの先生Aちゃんこと紫音さんに出会うことになります。
紫音さんは、ヨガ仲間Yちゃんのママ友であり大親友で、Yちゃんと私は仕事で知り合いました。
Yちゃんは、言葉使いが丁寧で佇まいが美しい人です。
そんなYちゃんが絶賛する紫音さんに興味津々で、是非、ヨガに一緒に連れて行ってとお願いして、月1回の習い事になりました。

紫音さんについては、ヨガの記事で、年齢不詳の美魔女と表現しましたが、私にとっては「不思議な預言者」でもあります。
初回のとき、股関節が固いとダメ出しされ、「股関節が柔らかくなれば、物事が思う通りになるよ」とアドバイスされ、その日から、ヨガが私の生活の一部になりました。
そう言えば、保健室のM先生も股関節が柔らかくて、縦の開脚を披露してくれたこと思い出し、少しずつM先生に近付いてるのかなと感じました。

紫音さんに出会ってから、コンフォートゾーンを抜け出すチャレンジを次々に実行するようになりました。
5月の樺沢紫苑先生の大阪講演会と懇親会に参加して、8月も京都講演会と、貴船で行われた前夜の懇親会にも参加しました。
貴船の懇親会は、そこそこの参加費だったので躊躇してたところ、背中を押してくれたのが紫音さんでした。
「お金を手放す恐怖から解放されたらいい」というアドバイスをもらいました。
知らず知らずに、お金に支配されていたことに気付きました。

貴船の懇親会では、お金の価値以上に素敵な出会いがありました。
10月には、文具コレクターで青春18切符の旅も好きな人に取材してブログ掲載する約束をしています。
脳ヒーリングアロマサロンのオーナーさんとも仲良くなり予約もしました。
貴船に参加された人たちは、「まいたの(毎日を楽しむ)」精神が高く、Uさんとはブログを書くことで盛り上がり、ブログを立ち上げる起爆剤になりました。
また11月に大阪で樺沢紫苑先生の出版講演会があるので、みんなで集まって大阪めぐりします。

運を上げるポイントは3つ

1,素敵な人に近づく。
素敵な人のパワーをいただきましょう!

2,素敵な人の友達につながる。
素敵な人の友達も素敵!
どんどんつながれば、まわりには素敵な人ばかり✨

3,コンフォートゾーンを抜け出す。
コンフォートゾーンを抜け出すことで、新しい出会いがあります。

出来れば、体を整えながら実践することで、相乗効果が上がり、運も爆上がり✨
人間は言語を操る唯一の動物であり、いろいろな人と出会って有益な情報を得られる人ほど、運がよくなるのです。

気が合わない人、相性の悪い人も当然いますが、そういう人とは距離を置くといいでしょう。
素敵な人のまわりには、変な人はいない確率の方が高いです。

コンフォートゾーンを抜け出して、失敗もOKです。
私も最近失敗しましたが、リスクが取れる範囲内の失敗で、失敗することで、自分の目指していることがわかるようになりました。

最後に、今日までに出会った方々に心から感謝します。
ありがとうございます。
また半年間後に振り返りブログを書きたいと思います。

皆さんの運も上がるように。

質問、更年期、不定愁訴のなどの体調不良のお悩み受付中
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました