資格にチャレンジ!

学び
DSC_0519

メンタルヘルス・マネジメント検定2種にチャレンジします。
11/6(日)が試験日です。

カウセリングの資格を探してたら、
メンタルヘルス・マネジメント検定を見つけました。
ビビット来て、私の潜在意識がこれを受けなさいと言っているなと感じました。

なぜ、メンタルヘルス・マネジメント検定かというと、
私のクライアントの大半が40~50代の会社員だからです。
メタボとメンタルヘルスは切っても切り離せないものです。
私自身、自由なフリーランスの身なので、クライアントに寄り添えているかどうかと、実は寄り添えていないかもしれません。

試験勉強することで、メンタルについて適切な判断ができると思っています。
そして、新たな発見、自分の間違いに気付けると思います。
だから、人間は学び続けないといけないのです。

まずは、試験日までに、本を3周します!

質問、更年期、不定愁訴のなどの体調不良のお悩み受付中
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました