八尾神社へ行きました。無い物ねだりのお願いごとはやめたお話。

生き方

10/20(木)は、気持ちよくお仕事を終わることが出来ました。
駅に近くなって、近くに神社があるかなと思って検索したら、見つかりました。

八尾神社は、物部氏由来の神社。
物部一族の一つである栗栖連が、その祖神を祀った神社です。
素戔嗚尊、武甕槌命、菅原道真の三柱を祭神とする合祀殿があります。
いろんな神様がいる神社です。

ご立派な鳥居です。商店街から入る小さな鳥居もあります。

最初、商店街に面してる小さな鳥居から入りました。
商店街というより、夜のネオン街です。

本殿
寅年もあと2か月ちょっと。
八尾城趾」の石碑
素戔嗚尊、武甕槌命、菅原道真の三柱を祭神とする合祀殿
白龍社

金運のパワースポットだそうです。
奥に、白蛇様の置物がありました。

神社巡りを始めて、お願いごとはしなくなりました。
「今、こうして参拝できることに感謝します」だけです。
昔は、無い物ねだりで、長~いお願いごとをしてましたよ(笑)

健康であれば、何だって出来ることに気付けました。
だから、無い物ねだりのお願いごとはする必要はないのです。

早速、ご利益がありました。
歯科検診で虫歯が見つかりました。
レントゲン撮ったら、昔、処置したところが悪化してるとのこと。
ギャー\(>_<)/
メンテナンスを怠っていた頃のツケが今になって来ました。
治療すれば治ることに感謝です✨
しばらく、歯医者通いが続きます😅

それから、自分の軸を整えてくれる人がまわりに増えました。
体の軸だったり、心の軸だったり。
出会えたことに感謝です✨
私も多くの人の健康と幸せをサポート出来るよう精進します。

質問、更年期、不定愁訴のなどの体調不良のお悩み受付中
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました