ロイボスティ入りバターケーキを作ってみました。✨南アフリカに自生する野生のロイボスティ✨

たのしみ

野生のロイボスティを使用して、バターケーキを作りました。

ホームベーカリーで作りました。

私は、面倒くさがりなので、粉をふるいません。
家族で食べるし、味は変わらない?ので。
作ることを優先にするため、ハードルを下げます(笑)

野生のロイボスティを投入

ホームベーカリーが投入時間になるとピピっピピっピピっと教えてくれます。
レシピでは、紅茶でしたが、ここでは同じ分量のロイボスティです。

焼けました。

美味しくできました♪と言いたいところだけど、
ロイボスティの触感がトゲトゲしてます。
人の好みによるので、美味しいは美味しいけど、トゲトゲが気になるかな。
日にちを置いて熟したら、生地に馴染んでトゲトゲはなくなるかなと仮説を立てます。
野生だから元気がいいのかしら(笑)

もっと美味しくなるようにいろいろ試そうと思います。

最初から上手くいかないから人生は楽しいんだよ。

野生のロイボスティについて
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました