自分の内にあるものを大切にする

生き方

Audibleで選んだ本から、そのときに必要な学び得られます。
下記の本から、自分の内にあるものを大切にすることを学びました。

茂木 健一郎著『孤独になると結果が出せるを聴こう』
https://www.audible.co.jp/pd/B0BNVYNRJL?source_code=ASSORAP0511160007

自分の内にあるものを無視して、他の人の価値観に合わせた結果、手の甲の怪我になりました。
体が反応してくれたことに感謝です。

他の人がいいものが、自分にとっていいとは限らない

サウナについて、ナオ先生から助言をもらいました。
「サウナが気持ちいいと思えるならいいけど、今行かなくても平気なら行く必要でないかもしれない。他の人がいいものが、自分にとっていいとは限らない」
ナオ先生は、自分の内にあるものを大切に生きてこられた人だと思います。

自分の内にあるものを大切にして、成功している人

ナオ先生と同じように、自分の内にあるものを大切にして、成功している人が、美容師の佐藤さんさんです。

Sugar

佐藤さんは、独立後、オーガニックにこだわり、パーマをやめヘナを使用しました。
恩師から反対されても意思は変わらず。
その結果、2ヶ月先まで予約がいっぱいの美容院になりました。

店名をsugarにしたのも直感だそうです。
他にもいろいろな候補もあったけど、sugarがしっくりきました。

先日のカラーリングのとき、茂木 健一郎の『孤独になると結果が出せる』を耳読したあとだったので、固定概念を手放す話で盛り上がりました。

直感で判断して、違和感あるものに手を出さない習慣を身につけたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました