股関節をほぐして、次のステージへ

学び

次のステージへ成長する

なんとなく直感で、股関節が柔らかくなれば、次のステージへ心も体も成長するのかなと思ってます。

ひろみさんとヨガの話をしたときに、股関節をほぐすことが課題と話したら、「股関節が柔らかくなれば、さらに成長するのでしょうね」と、自分が思っていることをズバリ言い当てられました。
多分、そうなるのでしょう。

正しい股関節の位置を知る

ナオ先生のヨガは、解剖学から理解なのでよくわかります。
骨と筋肉は、全てつながっているので、足の指に力を入れるなどの細かい指示でポーズが無理なく出来ます。
Tomoyo先生もナオ先生から習っているので、2人から教えてもらうことにより、より理解が増してます。

股関節の位置については、目からウロコでした。
正しい位置から、体を折りたたむと、開脚前屈で肘がようやく床に着くようになりました。

自分の体が日に日に変わっていくのが楽しいです。

願いは叶う

自宅から干支の方位にある古宮神社には、よくお参りしてます。
お賽銭も無理のない範囲で奮発してます。

そしたら、次男は高2のクラスから、難関大クラスへ上がり、長男は大学2年から、希望してた情報のコースへ進めました。

これからの時代、学歴があっても幸せになるわけではありませんが、
この話は今回は省きます。

次男は、昨年の今日、志望校の公立が不合格でした。それでも、腐らずに勉強はやっていたことは、偉いと思います。

長男は、成績順でコースが決まるので、無理やなとあきらめもあった中、志望してた情報のコースに進めたので奇跡が起こったように思えます。

神社へお参りして、出来る限り多めのお賽銭をすることで、見えない力が動いてると感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました