365日成功したらよくない

おすすめの本

365日成功したらよくない

松下幸之助さんの「道を開く」を読み終えました。

365日成功したらよくない
3度に1度に失敗したほうがよい

パナソニックを創業した人も、失敗から学んだ人でした。
今から30年前の本ですが、企業哲学は変わりません。
昔から、好景気、不景気は繰り返されます。
上手く行かない理由が他にあるのでなく、自分自身にあるということ。

松下幸之助さんは、心の気配を感じる人が少なくなったと書いてます。
現在の世の中を見て、松下幸之助さんは、どう思うのでしょうか。

久々に鼻風邪

次男が学校からもらってきた風邪が、他の家族にも感染しました。
熱は出てないけど、久々の鼻風邪はキツイです。
花粉症の人の気持ちがわかりました。

「365日成功したらよくない」
たまにしんどい日があると健康に感謝できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました