やりたいことに集中するために

健康

DMNデフォルトモードネットワーク

昨日は、ナオ先生のヨガと鍼灸の日でした。
今年1月から、ナオ先生のパーソナルヨガと鍼灸に通ってます。
頭と首が凝っていて、考えすぎていると言われました。
確かに、いつもより施術が痛い気がしました。

対処法として シャバーサナ をすすめられました。
なるほど、DMN、デフォルトモードネットワーク
何も考えない、空間を作ることが必要です。

最近、書くことに没頭してました(笑)
感想文2作品
エッセイ3作品
ふみサロメンバーのエッセイにコメント
ウエブ心理塾の講演会の感想

この1ヶ月間で、たくさん書けるようになったけど、気付かないうちに体に負担がかかってました。

やりたいことに集中するために、減らすものとすれば、やはりスマホです。
樺沢先生も勝間和代さんも、スマホはほとんどやらないし、1時間に抑えている理由がよくわかりました。

スマホ時間を減らしていきます。

久々の阪急電車

阪急宝塚線出身です。
久々に、仕事で宝塚線急行に乗りました。

乗車時間はスマホ禁止にしました。
最後尾だったので、後ろの窓からも線路と電線が見えました。

正面の窓からも雲と青い空が見えました。
地下鉄にはない景色です。

学生時代は、窓から青空が見えるのが当たり前だったけど、地下鉄沿線に引っ越してからは、青空を忘れてました。

帰りも窓から夏空を眺めます。
スマホ禁止もなかなかいいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました