アラフィフは得意なことを伸ばすチャンス

生き方

おかげまさで、私はお仕事の運はとても恵まれていて、毎日楽しくお仕事が出来ています。
そんな私にも、あったんですよ。
やりたくない仕事、お金優先でやっている仕事、私でなくてもよい仕事。
で、そのような仕事はやめて、得意な仕事を伸ばしたり、新しいことを始めることにしました。
またまたタイミングよく、エッセイ塾ふみサロのお仲間の真野 姫世美さんがFacebookで紹介していた本
大杉潤 著『50代 お金の不安がなくなる副業術
早速、買いました。

保健指導をやって思うのは、自分の健康を犠牲にしてお金を優先にしてお仕事をやっている人の多いこと。
本当に残念です。
お仕事は我慢してやるという思い込みを手放しましょう!!
これ大事です。

人生100年時代は、貯金をたくさんするのでなく、健康的に楽しく稼げる収入源を増やすことが大切です。
アラフィフはやりたくない仕事をやめる時期に適しています。
コツコツと自分のやりたいこと、得意なこと、好きなことにシフトしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました