物部守屋墳へ行って来ました。

生き方
DSC_0600

今日は、仕事帰りに物部守屋墳へ行って来ました。
昨日の石切神社も、物部氏とゆかりがあります。
遠い昔に、日本史で習ったと思いますが、蘇我氏に滅ぼされた物部守屋のお墓です。
神道擁立を旗頭にした物部守屋のために、全国の神社が協力して建てたようです。
玉垣は全国の神社から寄進されています。神社本庁、大阪府神社庁もあります。
お墓なのに鳥居があるのも不思議で面白いですね。
鍵がかけられて、敷地内へ入れなかったのが残念です。

鳥居があるお墓

なぜ、物部氏なのかというと、ヨガの先生紫音さんが、物部氏の子孫の物部彩花さんのボイストレーニング物部メソッドを受けているからです。

紫音さんから、物部氏や物部彩花さんのお話を聞いているのと、この1週間、不思議なことがあったので、神社へ参拝しようという気持ちになりました。

遡ること、1週間前の10/6(木)。
彩乃むすびさん@AYANOMUSUBI49のインスタライブに参加してから、いろいろなことがありました。
インスタライブの最後で、「素手でトイレを洗ったら運が変わる」という話題で盛り上がりました。
【参照】収入を増やす方法。先行投資が大事。

インスタライブの2日後、10/8(土)にアロマトリートメント、ヒーリングヘッドクレニオセラピーを受けました。
【参照】ストレスケア専門サロン 心紡~みつむ~  へ行ってきました。
訪問先が三重県津市。伊勢神宮のお膝元で、パワースポットの影響も一緒に受けたようでした。

10/11(火)は、ヨガのレッスンでした。
シャバアーサナで変化が起きました。
いつものように、ヨガの先生紫音さんのシンギング・リンを聞いてたら、頭の中で映像を見てました。
低い倍音で、ハッと現実の世界へ呼び戻されてような感覚になり、その後のシンギング・リンはいつもよりクリアで目覚まし時計のように聞こえてきました。

10/12(水)、仕事帰りに石切神社へ寄りました。
【参照】石切劔箭神社(いしきりさん)へ行ってきました。
記事を読んでくれたKさんが、石切神社で占い師さんのお手伝いをされて勉強していたことがあるとラインで教えてくれました。
運のいい人は、何かで気づかせてもらえるという星を持っているそうです。
Kさんも、彩乃さんと出会った貴船の懇親会に参加されていました。
【参照】貴船にて
バラバラだったものがつながると、人生って面白いと思います。

今が私にとって、人生の節目かなと考えてます。
子育てに区切りがついて、人生の第2ステージへの始まりの合図なのでしょう。

今夜、彩乃さんのインスタライブです。
何が起こるか楽しみです。

明日も、仕事帰りに神社へ参拝する予定です。

質問、更年期、不定愁訴のなどの体調不良のお悩み受付中
お問い合わせフォーム



コメント

タイトルとURLをコピーしました