読み上げアプリを活用していこう。

たのしみ

ブログを立ち上げて楽しいけど、実はショックなことが起こりました。
眉毛の白髪が増えていたんです。ググって検索してみると、眼精疲労が原因だとわかりました。
目を酷使してるんですね。
今の人達はもうスマホはもちろんのことをパソコン仕事が多いので眼精疲労が多いんではないでしょうか。
そこで一つおすすめなのは読み上げアプリです。

読み上げアプリを検索すれば沢山あります。
自分の使い勝手の良いものを試行錯誤して使うのが一番よいのではないかなと思います。
実のところ、私も試行錯誤をしてます。
メールなどのテキスト読み上げできるけど、ブラウザ上の文字を直接読み上げてくれません。ブラウザの文字をテキストへコピーすると読み上げてくれます。

私が読み上げアプリを活用する一つの目的は勝間和代さんのメルマガを読むためです。
3年前から購読してます。
彼女のメルマガは3000文字から4000文字とめちゃめちゃ長いんです。
それを目で追うのはちょっと疲れるし、だんだん飛ばし読みをしてしまうんです。
読み上げなら飛ばし読みもないし、私や女性は視覚より聴覚の方が 頭に入ってきます。
眼精疲労の予防と知識を得るためにも読み上げアプリを活用するとよいですね。

おすすめの読み上げアプリがあれば教えてください。

質問、更年期、不定愁訴のなどの体調不良のお悩み受付中
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました