情報発信が自己成長につながる理由

学び

自分を向き合うこともできるし、客観的にみることもできる

ブログの記事などSNSで情報発信される文章は、投稿前に何度も繰り返し読んでブラッシュアップします。
日記は書いたきり読み返すことはあっても、ブラッシュアップはしません。
集中力が違います。
自分の文章を繰り返し読むことで、自分と向き合うことができます。

投稿された後も、読み返して確認ができます。
・家でパソコンで読んだり
・電車の中でスマホで読んだり
・友人と一緒に読んだり
場所、ツールが変わると、心境も変わり、客観的になります。

検索する回数が増える

間違ったことを掲載してはいけないので、自然に検索する回数が増えます。
検索することで、知識が増え、探求できるようになります。
語彙力も高まり、印象に残る文章を書けます。

積極的に読書感想文を書いて応募しよう

読書は著者とのコミュニケーションです。
読書感想文は著者へのラブレターです。
そして、そのラブレターを丁寧にブラッシュアップすることで、本の理解度が増します。
数年後、そのラブレターを読み返すことで、自己成長を実感できます。

始めよう。
(睡眠+運動+食事)×野生ロイボス⇒健康
健康寿命を延ばすお手伝いをします。

 

野生ロイボスについて
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました