失敗を受け入れるようになった

生き方

昨夜は、私が参加しているエッセイ教室「ふみサロ」のオンラインセミナーでした。
なぜか、ズームのマイクの調子が悪く、音声が全然伝わらない事態になってました。

チャットと過去に書いたコメントを見てもらい、簡単な意思疎通はできました。
話せないってこんなに辛いんや~と思いました。

昨日は、寅の日。
寅年の私にとっては、運のいい日のはず。なぜ~?と考えてました。
翌朝、目覚めてその答えに気付けました。
音声が伝わらないという大失態を、以前の私なら引きずって、「もう、ふみサロに参加したくない」となってたはずだけど、全然引きずらない。
むしろ、フィードバックを受けたことを修正して、もう一度作品を書き直すことにウキウキしています。

ホントに、私は変わった。
そのことを知らせるために、マイクの調子が悪くなったんや~(笑)
メンタルのダメージが少なかった理由は、心と体の整え方をバージョンアップしたのもあります。
・朝シャワー
・ヒーリング音楽
・シャバーサナ
・しっかりした朝食
菊池先生のおかげで、朝からバランスよくしっかり食べるようになって調子いいです。

普段は保健指導のお仕事で、ほとんど失敗することがありません。
失敗することで謙虚さを戻すことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました