怖いもの知らず…も、たまにはいい。

おすすめの本
231101174157915

エッセイ塾ふみサロのエッセイ本、2冊読み終わりました。

24色のエッセイ 〜人生を変える文章塾「ふみサロ」の奇跡

本から生まれたエッセイの本

今までの城村先生や後藤先生、メンバーさんたちの話の理解度が増したり、腑に落ちたり。
笑顔の裏に乗り越えて来られたものの大きさに驚き。
そして、本の著者さんって雲の上の存在と思ってたのに、いつの間にか、対等にお話をしてました。
怖いもの知らずということは、こういうことかもしれません。

忘年会の前に、先輩たちのエッセイ2冊を読めてよかったです。
可能な限り、メンバーさんが書かれた本も取り寄せているところです。

そもそも、私がふみサロに入ったきっかけは、Tさんの初エッセイをFacebookで読んだことからです。
そのエッセイは、今は亡き友人のことが書かれていていました。
それがほのぼのとして、私も書きたいなあと思いました。

実はその頃、文章の書き方を学びたくて、入会を考えていたオンラインサロンが1万円/月でした。
ふみサロは、出版コンぺの審査員の城村先生が主催で、しかも2980円/月と知って、迷わず入会しました。
本当に採算が取れているのか心配するくらい、お手頃価格でオンラインサロンを提供してくれているのもありがたいです。

見えない力で、ふみサロに導かれてるかも?
エッセイ2冊を読んで、今の私に必要な大切な出会いだったと思います。

ふみサロエッセイが、3冊目を出版することになったら…
自分のプロフィールをどう書こうかと妄想を楽しんでます。



ふみサロ! SNSで人気が出る文章の書き方サロン!
元角川学芸出版女編集長が教える!SNSで人気が出る文章の書き方サロン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました