早朝からのお仕事で、辛いことは…

たのしみ

今日は早朝のお仕事でした。
6時20分に家を出て、大阪空港の近くの会社で仕事をしました。
顧客の要望としては、仕事開始前に健康カウンセリングを受けたいとのことでした。
12月は繁忙期なので、カウセリング中も相談者は「心ここにあらず」。
仕方がないですね。

阪急大阪梅田駅内のタリーズコーヒーでモーニングを食べて、報告書を作成して帰りました。

今朝は、旦那さんのお弁当の用意、家族の朝食の用意をして、洗濯物は旦那さんが干してくれました。
家族の協力には感謝です。

早朝のお仕事で一番辛いことは、電車の中で便意を我慢することです。
モーニングの写真を掲載しているのに、便意なんて、下品ですみません(笑)
今朝は、白湯を飲んで、お弁当の卵焼きをつまんだだけですが、私の腸はしっかり活動してくれています。
腸には感謝なんだけど、電車の中で、あと3駅、2駅、1駅とカウントダウンしてました。
乗り換えの駅でトイレタイムが取れてよかったです。

便意がいやで朝ごはんをわざと食べない人も多いです。
電車の中で我慢するのはしんどいですよね。

頼まれたら、つい「いいですよ」と仕事を安請け合いしてしまうので、自分を大切にする働き方に変えようと思います。

今年の阪急うめだ本店のクリスマスウィンドーは「鏡の国のアリス」のマリオネット劇場です。
見て帰ることができて癒されました。

みなさんにも写真をプレゼント💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました