多幸感?幸せホルモンがドバドバあふれる方法。

たのしみ

昨日は、タニタカフェのVEGE PLATEを食べて、調子よくてめちゃめちゃ幸福度が上がった話をしましたが、その続きのお話です。

昨夜、サウナ行きました。
私のサウナのルーチンは、
【スチームサウナ】10分
  ↓↓↓
水風呂 1分
  ↓↓↓
【1回目ドライサウナ】7分
  ↓↓↓
水風呂 1分
  ↓↓↓
【2回目ドライサウナ】7分
  ↓↓↓
水風呂 1分

時間は、その日の喉の渇き、体調によって調整します。
サウナの中では、リンパマッサージ、ストレッチ、水風呂の中でもストレッチします。
昨日は調子よかったので、スチームサウナ12分、1回目ドライサウナ10分くらい、下記の頭皮マッサージを念入りにしてました。

【白髪改善】40代50代の白髪!!根本原因を一瞬解決するマッサージ|更年期・イライラ・自律神経もよくなる食事も解説

そしたら、2回目ドライサウナになったときに、めちゃ気持ちがハイになっているのが自分でもわかり、多幸感というか、幸せホルモンがドバドバ出てきて、とても幸せな満たされた気持ちになりました。
ドラッグをやったことがないけど、ハイってこんな感じなんやろうなあと思ってしまいました。
気持ちが高ぶり過ぎるのもよくないかなあと思って、2回目ドライサウナは6分で出てきてクールダウンしてました。

「頭皮のリンパマッサージ×サウナ×水風呂」の3つの掛け算は、何かがあるなと思ってます。
生まれたばかりの赤ちゃんのわが子を抱っこしたときの幸せホルモンのオキシトシンとは違うんですよね。
メンタルヘルスマネジメントの勉強が終わったら、リンパマッサージの資格を深堀りしようと思ってます。
メカニズムを解明して、多くの人に多幸感を提供できたら素敵ですよね。

質問、更年期、不定愁訴のなどの体調不良のお悩み受付中
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました