野生のロイボスティを使った特別メニュー in 阪急ホテル 日本料理『なにわ橘』

たのしみ
DSC_0636

仕事仲間のKAORUさんのお誕生兼ねてのお食事会がありました。
最初の30分は、温かいロイボスティを飲みながら、【野生のロイボスティ】の説明を聞きました。
今まで飲んできたロイボスティと違って、あっさりとして飲みやすかったです。
株式会社セダルベルグ・ロイボス

KAORUさんからのアピールポイント
【野生のロイボスティ】を使った特別メニューを 新阪急ホテル 日本料理『なにわ橘』の料理長が作ってくださいました!

【野生のロイボスティ】を料理に使うと何が良いのか?
魚やお肉、野菜の臭みを取ってくれる
天ぷら粉を溶くとき、水の代わりに使うと、揚げた時、軽く仕上がる
ダシを引く時に水の代わりに使うと、ダシの旨味が良く出て香りが良い

こちらの日本料理『なにわ橘』さんでは、常に【野生のロイボスティ】をお料理に使われているそうです
今回もたっぷり【野生のロイボスティ】を使った特別メニューでした♪

だし汁にもロイボスティが使用されていて、美味しく一滴も残らず飲みました(笑)

黒胡麻豆乳寄せ
大根紅葉和え
土瓶蒸し
お造り ポン酢か醤油で
蓮蒸し
揚げ物
金目鯛しゃぶしゃぶ
ロイボス栗ご飯 椀物 香の物
水菓子

どれも美味しくいただけました。
聞くところによると、お値段以上のものだそうです。
ありがとうございました。

素敵な方々がお食事会に参加されてました。
若手投資家、美容家、調理師、IT講師など、国籍も職業もバラエティー豊か。
最年少 27歳
最高齢 84歳
KAORUさんの交友関係に感動しました。
素敵な出会いに感謝です。

ロイボスティが美味しく、しかも、ミネラル豊富で、抗酸化パワーもすごいので、アンチエイジング目的で購入して帰りました(笑)
私も夜中に中途覚醒することがあり、まわりにも睡眠に悩んでいる人も増えたので、効果が出るか検証してます。

家で煮出しても、とても美味しいです。
簡単にできる健康習慣になりそうです。

家でも簡単に煮出せました

野生のロイボスティについて
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました