良かれと思っていたことが実は間違ってたこと

健康

良かれと思っていたことが実は間違ってたこと

一昨日は、ナオ先生のヨガ&鍼灸の日でした。
日頃のストレッチを聞かれ、フォームローラーをしてることを話したら、実はあんまり使わないほうがいいとのことでした。
リンパを流すには擦るだけでよく、痛気持ちいいはやり過ぎで、悪影響だと。
You Tubeを見ての我流は良くないと実感しました。

日曜日のホフマンさん歓迎会は、ビュッフェ形式でたくさん食べ過ぎて不調です。
翌日は鼻風邪が酷く、ナオ先生からもいつもより唇が青いと言われました。
脈拍も寝てるはずなのに睡眠不足の状態だそうです。
脈拍だけでいろいろな情報を得られるのもスゴイと思います。

やはり食べ過ぎは良くないです。
もったいないからと無理して食べるのはやめます。

活気が戻ってきた

今日はUSJ近くの会社でお仕事でした。
たくさんの観光客も戻って来ました。

気が付けば、日経平均も3万円超え。
iDeCoはコロナ前から、つみたてNISAはコロナと同時期に始めました。
勝間和代さんが、世界インデックスによる投資信託の積立を推奨していて、その通りにやってます。
難しい知識もなく行動しただけで、私にとっては頼もしい存在となりました。

iDeCoは野村証券でしていますが、良いところは10年後、20年後の計算をしてくれます。
将来の貯蓄に安心出来ます。
安心出来るから、今の自分に投資や楽しいことにお金を使うことが出来ます。

好景気と不況は繰り返します。
市況に一喜一憂せずに、自動的に積立投資出来て、非課税という仕組みはとても素晴らしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました