健康優先のシンプルな生活に変える。実は、その方が仕事や家事のパフォーマンス上がる。

健康

「ごくらく整体」を体験

先日、エレイヌさんの「ごくらく整体」を受けました。
イベント企画運営🎀まなむすび
この1ヶ月で、エレイヌさんと4回も会ってます(笑)
「ごくらく整体」を先に予約していて、他の3回のイベントは後から申し込みしたので、密度が高くなってしまいました。

仕事上のこともありますが、普段からヨガをやったり、体にはとても興味あります。
「ごくらく整体」という名前なので、さぞかし気持ちいいものだと勝手に思い込んでたのですが、大違いでした(笑)

まず最初にカウセリング。
過去の疾病や現在の持病、自覚症状、普段の食事、嗜好品を伝えます。

次に施術。
エレイヌさんが、私の太ももの裏、内側を足で揉むことで、部位ごとに内臓の調子がわかります。
簡単にいうと、東洋医学でいう未病を発見が出来ます。

私は、太ももの内側に痛みがあり、肝臓が弱っていることがわかりました。
いつも、腎臓ばかり気にしてたので、えっーと思いました。
でも、そういえば、最近、外食が増えたし、目を酷使してドライアイです。
眉間のシワも肝臓の状態がよくないとわかります。

それから、体が冷えていると指摘があり、冷えは万病の元なので気をつけるようにと教えてもらいました。

良い点もあって、太ももの裏は、エレイヌさんがどんなに体重かけても痛くなかったので、心臓が強いようです。
日頃、歩きまくっている成果が出てます。
他にも、肩こりがすごかったのですが、肩甲骨がほぐれてました。

内臓の働きがよくなるとダイエット効果になる

施術の翌朝、ストレッチをしてたら、「ダウンドッグ」のポーズで、お腹あたりが熱くなって、全身がポカポカ、ポカポカを超えて汗が出るくらいになってびっくりしました。
内蔵が動くってこういうことなんだと実感しました。
2日後の朝も楽しみに「ダウンドッグ」のポーズでしました、前日ほどでなく残念でした。
でも、施術以前よりはポカポカしてます。

実は、内臓の働きを高めるとダイエット効果が高まることは知ってましたか?
筋肉を増やせば基礎代謝量が増えることはご存じだと思いますが、肝臓と腎臓の働きを高めたらもっと基礎代謝量が増えます。

ダイエットに、お酒がよくない理由として、肝機能の働きが弱くなることの他に、肝臓がアルコールを解毒している間、食べたものを消化できなくなり脂肪肝になります。
上の基礎代謝内訳のグラフを見てもらったら、ダイエットは我慢でなく、健康になることだということが理解してもらえたかと思います。

エレイヌさんから、冷えの解消として、断食をすすめられました。
エレイヌさん自身、断食をしてさらに元気になったそうです。
断食するなら、断食道場でするほうが日常生活から離れてリラックスできます。

健康優先のシンプルな生活に変える

エレイヌさんの「ごくらく整体」のリピート率が、なんと90%!!
その理由がよくわかります。
「ごくらく整体」は、自分の体と向き合うことで、さらに改善意欲が増します。
おそらく、再度施術を受けて、体の状態を確かめたくなると思います。
私も、施術後は生活を見直し、ストレッチは、できる限り朝、昼、晩してます。
施術後の現象として、眠気があるようですが、私も帰宅した日はウトウトしてました。
翌日からストレッチ効果もあり、全く眠気を感じることなく、施術前より元気です。
内臓が軽くなると、足取りも軽くなります。

この機会に、健康優先のシンプルな生活に変えていこうと思います。
人生100年時代、健康を優先にするとさらに楽しくなります。

始めよう。
(睡眠+運動+食事)×野生ロイボス⇒健康
健康寿命を延ばすお手伝いをします。

 
野生ロイボスについて
お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました